【スプラ3】新シーズン前(アプデ前)にやっておく2つの事

スプラ3新シーズン前アップデート前にやること スプラトゥーン3

スプラトゥーン3の新シーズン前(アップデート前)にやる事って何?」という、スプラ初心者のgbです。

2022年12月1日から「2022冬 Chill Season」が始まりますね。

新しいブキや、新しいギアや、ザッカやステッカーが追加されるようです。新しいステージも楽しみ。復活したステージも、初心者には新鮮で良いです。

公式ツイッターを見ていると、ワクワクしますよね。楽しみです。ただし…

新シーズン前(アプデ前)にやっておく事が有るようです。

・フェスのスーパーサザエを受け取る
・カタログのアイテムを貰う

やることは「フェスのスーパーサザエを受け取る」と「カタログのアイテムを貰う」です。

フェスのスーパーサザエを受け取る

フェス参加で貰えるスーパーサザエを受け取りましょう。これは、フェスの結果を見ると貰えます。ゲームを起動すれば貰えるので、もう貰いましたよね?

次回のアップデートまでに受け取っていただきたい、と書いてました。しかし、「11月30日(水)10時よりアプデ配信」と書いてあるので、お早めに。

カタログのアイテムを貰う

カタログのアイテムを貰っておきましょう。カタログレベルが上がると、ザッカ屋でアイテムと交換できます。

これも、3か月に1回変わるようです。新しいカタログになる前に、必ずザッカ屋に行きましょう。

まとめ・新シーズン前(アプデ前)にやっておく事

新シーズン前(アプデ前)にやっておく事は、「フェスのサザエを受け取る」と「カタログのアイテムを貰う」でした。

あとは、ブキのために「ブキライセンス」を貯めたりギアやザッカのために「コイン(お金)」を貯めておくと、良いですよね。

ちなみに、ブキライセンスは、ブキの熟練度を星1にすると、1枚もらえます。

そして、ランクが足りないブキは、3枚で交換できるます。

以上です。損しないためにアプデ前に、やっておきましょう。そして、新シーズン「2022冬 Chill Season」をワクワク楽しみに待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました