【スプラトゥーン3】フェスが終わる前にやっておく事2つ【初心者は必見】

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3のフェスが終わる前にやる事って何?」という、スプラ初心者のgbです。

2022年11月12日9時から14日9時まで、ポケモンコラボフェスがありました。結果は、「みずタイプ」の圧勝でした。

楽しかったですよね。ただし、フェスが終わる前に、やっておくことがあるのは、知ってましたか?知っている人は、ここで引き返してOKです。

「フェス初参加です」という人は、損しないために覚えて、次のフェスを楽しみに待ちましょう。やる事2つは。

  • フェスTのクリーニング
  • ホラガイを使い切る

やる事は、フェスTのクリーニングホラガイを使い切るです。

【2022年11月18日追記】「スプラトゥーン3」のフェスTは、最後のクリーニングは不要という話を付け足しました。

〇【やり方】フェスTのクリーニング

フェスで借りるフェスTについている、ギアパワーをかけらにして、ゲットしましょう。

フェスが終了するとフェスTが無くなるので、ギアパワーが付いたままだと、損します。

やり方は、広場にいるスパイキーに話しかけます。「スロットクリーニング」で、かけらにしてもらえます。

いつもは、20,000コインですが、フェスTは2,000コインです。破格の安さです。

この機会に、ギアパワーのかけらを安く貰っちゃいましょう。

【2022年11月18日追記】「スプラトゥーン3」のフェスTは、最後のクリーニングは不要という話

ツイッターなどによると、「スプラトゥーン3のフェスT」は、最後のクリーニングは不要というツイートが話題になっています。

フェス終了時あえてカケラ残してみた画像(豆柴愛子さんのツイート)

サブについているギアは「かけら」に戻るだけのようですね。

注意点は、メインのギアは自動で戻りません。メインを付け替えた人は、フェス終了前に、要らないギアと交換しておきましょう。

2,000コインを損しないために、次回のフェスに活かしましょう。

〇【使い道はガチャのみ】ホラガイを使い切る

ホラガイを使って、「ロビー」にある「ガチャ(くじ引き)」をやりましょう。

ホラガイはフェスが終了したら全て無くなります。必ず、ガチャで使い切りましょう。

フェス「ヨビ祭」「本祭」が始まると、広場で参加できます。注意点は、1度投票したら、チームを変えることができません。

ということは、フレンドと違うチームだと「強力プレイ」が出来ません。必ず、フレンドと話し合ってからチームを決めましょう。

そして、参加した後に「カタログレベル」をあげると、ホラガイが貰えます。「ナワバリ」や「バンカラ」や「サーモンラン」で貰えます。

初心者として思うのは、「サーモンラン」で貰えるのは助かります。フェス中は「強い人が多い」って感じました。

〇まとめ・フェスが終わる前にやっておく事2つ

フェス終了前にやる事は「フェスTのクリーニング(メインギアの付け替え)」と「ホラガイを使い切る」です。

以上です。スプラトゥーン3のフェスに参加する時は、最終日に忘れないように楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました