【ポケモンSV】星6の出し方と手順【星7テラレイドバトルのためにやっておく事】

ポケモン スカーレットバイオレット

「学校最強大会」クリア後に、星4以上を10回クリアする事

最強のリザードンのため「星6の出し方と手順」は、どうやるんだろうと悩んで、勘違いをしたポケモンSV初心者のgbです。

突然ですが、星6レイドの開放はしましたか?

「12月30日から1月2日」と「1月13日から1月16日」から、最強のエースバーン(かくとうテラスタル)のテラレイドバトルが始まります。

「まだ準備が出来ていないよ~」という人は、もうひとガンバりしましょう。

ちなみに、かかる時間は「ザ・ホームウェイ」クリアしてから、3~4時間くらいはかかりました。なので、早めに、とりかかりましょう。

では、星6レイド開放の手順勘違いしていたことは。

〇星6レイド開放の手順

1.「ザ・ホームウェイ」クリアして、エンドロールを見る
2.ジムリーダー8人と再戦する
3.学校最強大会をクリアする
4.ジニア先生から電話が来る
5.星4以上のレイドを10回クリアする
6.ジニア先生から、また電話が来る

エンディングの後にやることが、たくさんあります。時間に余裕をもって、進めておきましょう。

ポケモンは「マリルリ」や「ソウブレイズ」あたりが、良いかと思います。

レベルは、90~100くらいあれば、安心です。70~80くらいまでは、「北3番エリア」でラッキーを使ってレベル上げをします。

あとは、レイドバトルでも貰える「けいけんアメ」を使いましょう。

〇勘違いしていたこと

勘違いしていたことは、学校大会の後のジニア先生の電話を「星6開放」と間違っていました。

学校最強大会のあと、星4以上のレイドバトルを、自分がホストでやりましょう。

ちなみに「ネット参加だとカウントされない」や「マルチプレイの回数もカウントされる」との情報があります。

なので、とにかく倒しまくりましょう。そうすると、ジニア先生から電話がきます。星6が解放されました。星7のテラレイドバトルが出来ます。

マップで確認すると、結晶が「黒く」て「光って」います。それが、星6レイドなので、確認しやすいです。

もしも出ていない時は…

〇マップに星6レイドが出ない時は

「ポケポータル」から最新情報を受け取る

試してみてください。ダメな時は、「スイッチ起動時」の「ソフトの更新」を試してみてください。

以上です。最強のエースバーンを楽しみに待ちましょう。

ちなみに、「2万リーグペイ」は受け取りましたか?

関連記事:【2023年1月31日まで】「2万リーグペイ」が貰えるシリアルコード配布中【ポケモンSV・ふしぎなおくりもの】

コメント

タイトルとURLをコピーしました